スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み!

夏期講習が終わりました!
ので、明日から夏休み!
でも、テストが終わってからすっかりバケーション気分です♪

最終試験はうまくいった!と思うのですが、
どこでどんな気づかない間違いをしているかわからないので
結果が戻ってくるまではわかりません(^-^;)。

今日が授業の最終日で、もう先生に会わないので
(結果はネットで確認できるのです)
個別にテスト用紙が戻ってくる機会がないので、
成績が出たら用紙を先生のオフィスまでとりに行くことにしてもらいました。
どこを間違ったか見てみたいし。

というわけで!
テスト後、またもやスペシャル・ビールを買って、
早々に家に戻ってきて縫い始めました!






















シンプル日本の雰囲気のランチョンマット。
余っていた手ぬぐいの端布を丸く切ってアップリケにして
キルティングのパターンをそれぞれ変えてみました。

アメリカ人にはシンプルすぎるなぁ…(遠い目)。
バインディング(端のパイピング)を紺のバティック(ロウケツ染めの布)にしたので
その後、ちょっとは派手に見えるようになったのだけど。

で。













アルジェブラ~。
て、何?
どうやら「不等式」のことらしいです。
どうも数学も将来とらないといけないらしいのですが、
レベルテストがあるのです。
結果が悪いと低いレベルからの授業をとらないといけなくなって
時間もお金も無駄になるので
(といっても私の場合、授業料は国(アメリカ)から出ているのですが)
夏休みの間に勉強して準備しておこう!というわけです(泣)。

「ああ!小学校んときにやった!」と思うのですが、
どうやってやったかは覚えていません(^-^;)。
でも特に苦しんだ思い出もないので、当時にそんなに難しいもんでも
なかったのだろうと思うのですが、なんせ今の脳みそは
あの頃より30年も古いから…(遠い目)。

数学というと、高校んときにやった「基礎解析」で成績が2でしたねー。
(わざわざ書かなくてもいいが)
学期の初めの授業で何か違うことしてて(先生の言うことを聞いてなかった)
ポイントを見逃したために、その後ずーっと逃し続けて
迷子になったってわけです。
はー。

とにかく8月22日までの2ヶ月間、夏休みです~!
わーい!
楽しくって早く過ぎてしまうんだろうなぁ。
楽しいときってとっとと過ぎ去ってしまいますもんね。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。