スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巾着袋

今日は午前中に近所の植物園に行きました。
暑くなる前に!と思いましたが、歩いてたらもう十分暑かったです。
明日から週末までとっても暑くなるそうなので、
どこへも出かけず閉じこもってソーイングの予定です。

植物園で蓮の花を見ました!


















アメリカ人にとっては蓮ってただの花かもしれませんが、
日本人やアジア人にとっては蓮って何だか特別ですよね。
蓮のお茶や、仏教の仏が座っている台座も蓮だし、
宗教的行事によく使われています。

同じ蓮でも文化によって感じ方が違うんだろなーと思うと
何だか不思議な感じがします。

というわけで、最近届けられたウール・フェルトをちょろっと切って
アクセントにした、巾着袋を作ってみました。














少し違う色の組み合わせで3つ作ってみています。
これが出来上がったら、別のデザインでもう少し作ってみる予定。

昨日まで縫っていたランチョンマットも出来上がったので、
明日にでも写真をとってEtsyにリストアップしたいと思います。

ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。