スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千鳥ランチョンマット。

千鳥のランチョンマットを作ってみました。
少し前から、千鳥の何かを作りたい~作りたい~と思っていたのですが、
なかなか作りたいものを作る時間がなくて、のびのびになっておりました。

_008.jpg

_010_20100406115923.jpg

千鳥は自分でイラストを描いてたもので型紙を作って、
キルティングと同じ要領で刺繍(?)。
刺繍というよりは…キルティングです、ね。

紺地に目立つように白糸で、二度輪郭線をなぞっただけです。

_017.jpg

_022.jpg

_027.jpg


yajirusi-shita.jpg こちらはキルティング前の布です。
表と裏を同じような色にするか、コントラストをつけるか、
いつもどちらか迷うのですが、結局はメリハリをつけるために(?)
表が濃い色の場合には裏には薄い色(またはその逆)を選んでしまいます。
気をつけているのは、表と同じようなイメージのものをもってくること。

今回は日本的なもので薄い色にしました。
なんとなく、この肌色の布、砂のような紙壁のようなイメージ=日本、かな~
と思いましたが…。

_046.jpg

以前、同じ千鳥で巾着袋作って売ってみましたらば、
ペースは遅かったものの、売れていきました。

ので、今回も売れるといいなぁ~~。


*ランキングに参加しています*
*ぽちっとよろしくお願い致します*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。