スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コットン・テープ

というわけで、鳥ポーチをいくつか作りました。

最近、コットンテープをヒモの替わりに使うことを思いついて
細いコットンテープをネットで探して注文したのを待っていたのが
今日ようやく配達されました。




どれぐらいの幅と太さがヒモにいいのかハッキリとわからなかったので
いくつか注文しました。

1/4"(5mmぐらい)の薄手、 3/8"(8mmぐらい)の薄手、3/8"(8mmぐらい)の厚めの3種類。
5mmほどの厚めも試してみたかったのですが、売ってなかったので断念。


3種類を比べてみました。


1/4"(5mmぐらい)の薄手。


3/8"(8mmぐらい)の薄手。


3/8"(8mmぐらい)の厚め。

薄手のテープは薄すぎるかと思って厚手も注文してみたのですが、
5mmぐらいと8mmぐらいの薄手が結構ヒモとしてはよいようです。
厚手もまぁいけなくはないけど、ヒモというよりはタグか何かとして
使ったほうがいいって感じでしょうか。

というわけで、もうすぐEtsyとCreemaに出品したいと思います(^-^)。

今週末は友達の妹さんの結婚式(3種類で3日連続)に呼ばれていて
バタバタすると思うので、できれば来週あたりかな。

実は今、1種類目が終わったところで、親族の方から
3日連続でインド料理と聞いて、ちょっと胃が…。
普段ならインド料理、大好きなんだけど、結婚するカップルの夫側が
インド人で、割とまともにインド料理なので、ス、スパイシーすぎる…。
明日はあんまり辛くないといいなぁ…(遠い目)。

では、みなさんもよい週末をお過ごしください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。