スポンサーサイト


ピクニック

昨日のピクニックは気候もよくて暑くなかったのでラッキーでした。

ピクニックというと、日本語のイメージでは
(ピクニックは外来語か)
サンドイッチとかをバスケットに詰めて山とか野原に行って
お弁当を広げて食べる、歩く、という感じですが、
こっちで参加するピクニックって、日本語でイメージするところの
バーベキュー、て感じ、かなぁ。
















結婚式前の親族の顔合わせが主な目的だったので
ご親族(多くがインド人)の趣味(?)に合わせてお料理はインド料理で。
昨日も書きましたが、この中の1種類しかあんまり辛くないものがなくて、
口も胃も燃えた…って感じでしたが、基本的にインド料理は好きなので
よかったです。

とりあえず、とにかくミツバチが多くて。
ハエのようにあっちこっちを飛び回ってたので、
ゴハンやドリンクの中に入り込んだりしてました。
ハエよりは怖いけど(刺すしね…)、まぁこっちが何もしなければ
あっちも何もしてこないってことで、無視、無視、無視…。
泊られても無視。


水に群がるミツバチ達(↑)。
野原の隣に大きな湖があったのですけど、
水が欲しいのならどうしてアチラヘ行かないのであろうか?と
不思議に思いましたが、ミツバチにはミツバチの事情ってもんがあるのでしょうな。

で、追い払っても追い払ってもゴハンを諦めないリス達!(↓)




























最後に、私達のゴミを片付けてくださった、施設のお兄さん、
どうもありがとうございました!


今日は結婚式。アメリカンスタイルのはずなのですが、
どうもお料理はまたインドらしい。
同じインド料理かしら、別のインド料理かしら。
今日のはあんまり辛くないといいなぁ。

私はドアマンになる予定です。
(ご親族が移動されるときにドアを押さえる役ですね)
精一杯微笑んでこようと思います。

ではみなさん、よい日曜日をお迎えくださいね(^-^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

* Profile *

Kyoko

Author:Kyoko
アメリカ・ヴァージニア在住。40代で大学に通っています。
アメリカでマシンキルトの面白さを知って、ハンドメイドサイトでキルトや小物を販売するようになりました。
年をとってから大学に通うことの楽しさ&苦しさやハンドメイドショップを通しての人とのコミュニケーションの楽しさなどを綴っています。

WebSite - ::momonmo::
- My life with quilts -



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

* 最新記事 *
* つぶやき * Twitter *

Kyoko < > Reload

* Bookmarks *
* カテゴリ *
* 最新コメント *
* 月別アーカイブ *
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
